オタクの行き先

沼<コンニチハー

Way V(威神V)をざっくりとまとめてみた

Way V

または 威神Vと呼ばれる7人グループがデビューした。中国は禁韓令があるので韓国人メンバーは一人も入ってないし、こりゃ本気でSMは中国進出するんだろうなぁと思う。さすが大陸の人口の多さ、顔面奇跡の勢揃い。

ここでまとめてみた、とか大袈裟な事言ってますが、私の「まとめ」は身長とか体重とかそんなんじゃなくて、超主観でこんな性格かもな〜とかかわいいな〜とか好きやわ〜とか言ってるだけです。だから個人のプロフィールはあまり収集できません( ˙-˙ )

血液型とか身長はWikipediaに頼ってください〜( ˘ω˘ )

 

 

 

f:id:t_lover06:20190324000607j:image

メンバーは左上からクン、ヤンヤン、テン、ヘンドリー。下行って左からウィンウィン、シャオジュン、ルーカス。

みんな分かると思うけど顔面がすごい。SMが集めてきた顔の良さが存分に発揮できててオタク乱舞。

 

f:id:t_lover06:20190324000909j:image

クン

中国出身の最年長。性格が温厚で心が寛容なリーダー。料理もできるし面倒見がいい。NCTとして活動する時はあまり喋らないキャラとして思われてそうだけどWay Vとしてのクンちゃんはリーダーということもありよく喋ります。言語の壁があったんだね〜( ◜ω◝ )

リーダーとしてみんなを引っ張っていると思うし、みんなのためにジュース買ったりご飯作ってあげたり優しいお母さんです。なんでも器用にこなします。賢い方だと自分でも認めてました。分かる。一日8km走るお母さん素敵😳

2018年後半にかけて「痩せたな〜」と思うことが多かったのですが、多分中国デビューに向けてだったんだなぁと。「Regular」でいっぱい歌ってるところを見て、なんだかやっと画面いっぱいに歌うクンちゃんを見ることが出来て私は幸せでした。Way Vは事務所こそSMですがレーベルは違うし、中国番組で「NCT」という言葉すら出しません。SMが本気で中国進出を目指してるのがわかるし、その代表として引っ張っていくクンちゃんを見ることができる時代に生まれてよかったと日々感謝しながら眠ります。( ˘ω˘ ) スヤァ…

韓国に居る時はあまり聞くことが出来なかった歌声がいっぱい聞けて私は嬉しさしかないし、弟達が可愛くて仕方ないんだな〜と思うと涙腺が緩みます。NCT2018としてルーカスはあの性格で盛り上がってたしジョンウもあの性格であざとかったから良かったけどクンちゃんはNCTの中でも年上の方だし、イマイチ自分の意見言いづらかったかもねとか想像してます。今、Way Vをまるで自分の宝物みたいに想っているのがすごく好きでたまらんです。決して韓国にいた時のクンちゃんは面白くなさそうだったとか言ってる訳じゃなくて今の方が「」っぽくて最高だなオイオイとか思ってるだけです。

あと死に際に言いたいんですけどクンちゃんがゲームをする前にお姉さんに言った一言「お姉さん 今日はとても綺麗ですね」って……そんな人だったのかクンちゃん…すき…( ˘ω˘ ) スヤァ…( ˘ω˘ ) スヤァ…( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

f:id:t_lover06:20190324002550j:image

テン

タイからやってきたテンちゃん。その横顔の美しさは私の語彙力ではとても表せないんですけど素晴らしいです(小並感)

簡単な自己紹介じゃなくて日常会話までちゃんと喋れる言語がタイ語、英語、韓国語、中国語です。すごくないですか?「こんにちは僕はテンちゃんです」だけじゃなくて日常会話を送ることが出来ます。

ヘンドリーに「テン哥は中国語の勉強が好きです」って紹介されてた時に、「好きって言うよりやらなきゃいけないから」って答えてたのかジーンと来ました。言語を操れるようになるまですごい努力したと思うし、それをファンに見せないっていうのがプロだなって思います。でもどこの国に行ってもテンちゃんは猫みたいだし美人だし甘えん坊だし芸術肌だしかわいい。テンちゃんはバリバリ人に甘える甘え上手な人です。あと人を手のひらで転がすのが好き。そんな顔してダンスゴリゴリに踊るからギャップに萌えるんですよね。テンちゃんは生きる芸術。テンちゃんは器用なイメージがありますし多分そうなんですけど、なんでも直ぐに完璧にできるわけじゃないし、努力する天才はこの世で1番尊い人だと思ってます。だからSMは全力でテンちゃん守れよな。こんなすごい人もう現れないかも。

 

f:id:t_lover06:20190324011345j:image

ウィンウィン

NCT127としての活動よりも中国活動を優先したことに対してのウィンウィンの気持ちとか私にわかるわけないのである日から考えることをやめました。でもまだ時々「ほんとは127で活動したいんじゃないかな…」みたいな気持ちが出てくるのも事実です。この通りウィンウィンはNCT127のメンバーです。今は中国活動に専念しているので日本のツアーも韓国でのツアーも出ることが出来ませんでした。127は今一体何人なのか分からないんです。これから先127に戻ることはあるのか、中国活動はどんな計画を立てているのか、全くわかりません。ただひとつわかることはSM大好き人間にとって「中国活動優先のため」という言葉は心の底から怖いです。(EXOレイさんのアレ)

ともかくウィンウィンはWay Vのメインダンサーで、身長は高いけどひよこみたいな可愛さを持つメンバーです。食べるのが速くてスマホ依存症なウィンウィンです。あとWay Vの動画みてウィンウィンにめっちゃ共感したところがあるんですけど「スマホの充電98%だったら外に持って行きたくない」という言葉!!!!めっちゃ分かる!!!!100じゃないと落ち着かないよねわかる〜〜!!!(数あるエピソードの中でそこかよ)

結論から言うとウィンウィン大好きやでほんま

私の愛するクチルズやイルウィンが今は見れなくてもほんまに好きやで

 

f:id:t_lover06:20190324012934j:image

ルーカス

Way Vで一番高身長な男、それがルーカス。NCTを知らない人でもSMtown in Osakaでルーカスに興味を持った人も多いはず。元気なハッピーウイルス、Way Vのメインラッパールーカス。あとはやっぱりビジュアルが強いんですよね。さすがスリーポーズでSMに受かった男。ルーカスって人間味が溢れててすごい好きです。

あと個人的な話で申し訳ないんですけど私ルークンめっちゃ好きなんですね。クンちゃんとルーカスのコンビのことです。Way Vデビュー前からずっと好きだったんですけど今回動画でルーカスがクンちゃんを紹介するってなった時、ノートにいっぱいクンちゃんのこと書いてて…それを見たクンちゃんが「ルーカスがこんなにいっぱい書けるなんて思わなかった」って言うんですよ…そしたらルーカスが「クン哥だからいっぱい書けるんだよ」って……(死)

お願いだから誰かルークンの沼においで( ◜ω◝ )兄弟愛が炸裂してて素晴らしいです。

ルーカスはWay Vでちょうど上に3人、下に3人の真ん中っ子です。長身なのでそう見えませんが、兄からも弟からも慕われる愛しきメンバーです。

 

f:id:t_lover06:20190324121952j:image

シャオジュン

初めてSM ROOKIESとしてシャオジュンを見た時、口から勝手に「しゅき(^p^)」と出たほどの美貌の持ち主です。

そんなシャオジュンはまるで詩を読むように話すんですね。だから頭をフル活用しないと理解できないです。そして多分まだルーカスはシャオジュンを理解できてないです( ^o^)なんていうか話し方が独特というか頭の中を覗き込んでもきっと理解できないような人です。なんというか不思議な人です。あと見た目はすごいクールに見えるんですけど意外とよく笑うしお茶目だし飼ってる犬は収録中に逃げるしかわいいです。顔がいいから早く世界中に見つかって欲しい。私のWayVの推しです。

作詞作曲できるアイドルです。デビュー前にも中国でテレビに出ていたこともあるらしいです。SMってそういう人材見つけてくるの好きだよね🥳いいよ私もSMのそういう所が好き🥳ハイトーンの歌声が魅力的です。

宿舎はヤンヤンと同室で、二段ベッドで一緒に寝る仲です。夜中の三時頃にトイレに行くことをヤンヤンにバラされてました。かわいい。

 

f:id:t_lover06:20190324164000j:image

ヘンドリー

上流貴族みたいな顔立ちのヘンドリー。テンちゃんのお気に入り(?)です。というか、テンちゃんの中国語の先生です。テンちゃんと仲良しでテンドリーとか言われてます。ヘンドリーといえばマカオ出身です🇲🇴。中国人民共和国マカオ特別行政区らしいです。広東語で話すメンバーでもあります。日本で言う関西語的な感じかな?未だにヘンドリーなのかヘンデリーなのか分からないんですけどそれはジャニーorジョニー、ロンジュンorレンジュン的なアレだと思ってください。

ヘンドリーといえばカエルが嫌いでバナナ牛乳が好きでピンクも好きです。あとお姉ちゃんがいるらしく、過去の写真とか探せば結構出てきます。全部顔が面白いので見てください。本当に嫌味とか悪口とかじゃなく顔が面白いので( ^o^)中国人にしては辛いものが得意ではないらしいんですけど(マカオ出身っていうのがあるのかも)、今はみんな辛いものを食べるからそれで食べるようにもなってきてるらしいです。

番組の企画でトーストを100回投げたヘンドリーをみんな推しましょう。ちなみに私はシャオジュン推してます(聞いてない)

 

f:id:t_lover06:20190326152933j:image

ヤンヤン

か、かわい〜〜〜!!!!!!

初めて見た時そのかわいさに心奪われかけました。Way Vの末っ子、ヤンヤンです。ドイツと台湾のハーフらしいです。国籍はドイツと思ってたんですけど台湾らしいです。NCT含めWayVも国籍がどこなのかよく分からないことが多いのでWikipediaに頼ってください……。しかしハーフ多い。生まれたところはドイツなのでドイツ語も話せるそうです。

こんな可愛い見た目してるのに中身は小悪魔という愛されマンネ。中国のファンが自分のことを「ママ」って言いたくなるのもわかる〜産みたくなる〜🥺貢がせるのがうまそう(偏見)とにかく笑顔がめちゃくちゃ可愛くて、でも普通にラップもします。ギャップが凄まじいです。こんな可愛いマンネだったらそりゃ多少のいたずらされてもお兄ちゃん達許しちゃうよね、という気持ちです。ただ一つ残念なのはTwitterで「ヤンヤン」って検索してもヤンヤンつけボーかアライグマのヤンヤン君がほとんどということです。

 

 

シャオジュン、ヘンドリー、ヤンヤンの三人はSM所属ではあるもののNCTのメンバーではないのではないか?と言われています。そこんところどうなんでしょう…。

兎にも角にもWay Vはデビューしたばかりではあるものの完全なる実力派です。もっとみんなに知って欲しいですし、もっと世界中に発信していくべきグループだと思います。まだ情報量が少ないので最後の3人は少し短くなりましたが、これから深く知っていけたらと思います〜!

 

とりあえずみんなウィンテンのダンス見て