オタクの行き先

沼<コンニチハー

ソンタロが尊い話がしたい①

.


皆様いかがお過ごしでしょうか。2021年も始まりましたがこの状況なのでくれぐれも体に気をつけて楽しくオタクしたいものですね。最近はユウタ at homeを聴きながらゴロゴロしてます。ヒーリング効果がすごい。

そしてやっとNCTのRESONANCEが届きました。さて、NCTが23人グループ分けしてVLIVEをしたので、全部見て各々の感想をブログに書こうと思ってたのですが、ソンタロが想像以上に尊くてソンタロを書くことにしました。ソンタロ備忘録。ソンタロの新しいユニットでの活動を喉の奥から所望しています。


ソンチャンとショウタロウのコンビ、略してソンタロ。ソンタロというコンビ名が主流になってきたそうなので私もその波に乗っかって「ソンタロ!ソンタロ!」と言っています。

ソンタロ響きもかわいいので好き。ショタロが初めての撮影の時に「とても楽しかったです」って日本語で言ったらソンチャンも日本語で「僕も楽しかったです」って言ってくれたのがめっちゃかわいくて最高でした。ソンチャンがちょっと日本語を話す度に背景にショタロが浮かぶのがたまらんな〜という気持ちです。

ソンタロはデビュー同期で宿舎も一緒です。まずここですね、尊いポイント。他に誰かいるのかどうかはよく分からないんですけど、休みの日は外出せずに二人でおしゃべりしながら過ごすそうです。ソンチャンが1番カトクするのはショタロ。一緒に住んでるのにするんかーいと思いましたが最高なのでヨシとします。そのうちソンチャンが日本語達者になってたらどうしよう。ショタロが韓国語上手くなった時にソンチャンが自慢してて欲しい(欲望) 僕が教えました〜って笑って欲しい(欲望)
NCTの公式動画を見ても、ソンチャン結構日本語達者でニヤケました。「どこへでも行きます〜」って敬語になってるのショタロの教えなのかな…結構噛み噛みですけど、日本語で話してくれるだけで私は嬉しいのでオールオッケー(ピースピース)(イキマテキマス)(


あとこれ、これを見てください。10年後に一緒に旅行するなら誰?という質問に、「ショウタロウヒョンと将来一緒に成功して10年後に旅行に行きたいです」って言ってたの見て泣きたくなりました。絶対に成功させてその夢叶えてあげるね!!!!!!ショタロは違う人選んでたけど見なかったことにします!



というかショタロがヒョンっていうのがいいんですよね。というかソンチャン01って夢みたいじゃないですか?チョンロさんと同LINEとか普通にビックリする。

というかこれも見てほしいんですけど、ソンタロ休憩中ずっと一緒にいるのめっちゃかわいくないですか?


ソンチャンがインタビューの時後ろにラッコ🦦の絵文字ついてるショタロが一人でいるの愛しすぎる。ニコイチかよ………(そうです)

そしてVLIVE。
ショタロがハートの紙引いた時に、ジェミジェノ並の運命を感じましたね。ジェミジェノのオタクなのでジェノが「ジェミンが1人で可哀想なので同じグループになってあげたいですね」って言って本当に一緒のグループになったのもやばかったですけどソンタロが同じグループになったのもエモい。きたわ〜と思って仏の顔になってました( ◜ω◝ )

それでこれ……ソーシャルディスタンス無視してイチャついてるのしんどい。なんかソンチャンにしか分からないショタロと、ショタロしか分からないソンチャンが存在するんだろうなぁと思ってしみじみとします。ありがとうソンタロ。

ソンタロはかわいい。


何この距離感。2年後とかどうなってるのか知りたくて仕方ないです。SM!お願いだから離れ離れにしないで!私にはソンタロが必要なの!という気持ちです。正直ルーウーとかクンウとか同期なのに離れ離れになってるの辛いのでソンタロは永遠に一緒にいてください。でないと私が泣きます。

テイルぴょんに「ショタロとソンチャンは休日何してるの?」って聞かれた時に、「僕達は宿舎で…」って言いながら手繋いでたのはさすがに見逃せない。あとショタロが愛嬌した時に笑うソンチャンもかわいかったですね。これは推しカプになる予感。ソンタロが勢いよく来てます。ジェユも好きなんですけど、ソンタロ良い……2018年のブログにも書きましたがもともと私はニコイチというか両思い的なカプが好きだったのでソンタロ、来てます。この先何があろうとも2人は一緒にデビューした紛れもないニコイチだし、誰がなんと言おうとも変えられない歴史というのがたまらないです。


そしてオンラインファンミでソンチャンの第一印象を聞かれたショタロが「最初は怖かったんですけど話してみたら明るくて良かったです🦦」と答えていて非常に可愛かったです。保護。というか最初怖かったんだ…というのが意外でした。確かに年下には見えない背の高さだもんね…。ソンチャンはソンチャンで第一印象を「ダンスがすごい上手な人」って言ってて、誕生日にはバゲットハットをあげたそうです。

viviのインタビューでショタロが「今年のクリスマスは1人でチキン食べないとですね」みたいなこと言ってたのでソンチャンと一緒に食べてソンチャンと楽しいクリスマスを過ごしてねって念を送っておきました。そしたらクリスマスイブにソンチャンとクリスマスツリー作ってて尊くて泣きました。仲良しやないか……
bubbleで教えてくれた時は軽く発狂しました。すみません、嘘つきました。軽くではなくかなり発狂しました。

あと小さな幸せを聞かれた時にタロヒョンとゲームしてる時って答えたソンチャンがあまりにも!健気すぎて!!結婚して欲しい(ショタロと)


これはSM LIVEの時のプリクラですね。この動画で初めてソンチャンが左利きって知りました。SM LIVE無料だったので見たんですけどあれは無料のクオリティじゃないなと思ってました。半分DJタイムだったけど楽しかったです。


撮る動作、プリクラを切る動作、そしてチケットをデコる動作、ソンタロの性格出てて良かったです。プリクラ持ち帰ったソンチャン、好きだ〜〜〜〜!!!そしてショタロがそのプリクラにあんまり興味無さそうなのも好きだ〜!
最初ショタロが上手くピンとめられなくてソンチャンに「なんだよ」って言われてるのしんどいです。タメ口やないか……

あとこの上目遣いショタロが好きなので記念に貼っておきます。


ショタロが頷くだけでラッコ🦦足されるあたりスタッフに愛されてるなと感じます。
ショタロチケットに「やっぱりSM TOWN」って書いててほんとに……SM入ってくれてありがとう…………!!!!!!!!と思いました。
最後にニコニコしてるソンタロを置いていきます。

 


2人は正反対のところも沢山あると思いますが、それでもこうやって仲良いのを見ると私も幸せな気分になります。
いつかショタロがソンチャンを日本に連れてきてくれたらいいなぁと思います。

「ソンタロが尊い話がしたい①」と書いたは良いものの、②は今のところないです。ソンタロが仮に一緒に活動してくれたらすぐに②を出すかもしれないし、数年一緒の活動がなければ数年書かないかもしれません。でも絶対に!!①で終わらせたくないので!!ソンタロの供給!待ってます!!!!

 

.

.