オタクの行き先

沼<コンニチハー

【NCT2020】コンビをまとめてみた

.

 

NCT2020の季節がやってまいりました。シズニのお祭りですね。去年も色々ありましたがこうして2020が開催される喜びを胸に2年ぶりにコンビをまとめていきたいと思っています。

といっても本当に私の主観なので!!総意じゃないです!この前「NCT コンビ」ってTwitterで検索したら私のブログを紹介してくださってる方がいらして嬉しかったのですが、本当に主観ですので、たとえ自分の推してるコンビが入ってなくても不安にならないでください…。Twitterでアンケートなどを取れれば一番だと思ってるのですがなんせ私はTwitter引きこもり人種なので…。しかしながら私は全コンビを愛する覚悟です。

f:id:t_lover06:20201002011527p:image

にしてもすごい眺めですね2020。いっぱいコラ画像作られてて面白く拝見してましたが、これが将来40人とかになるとコンビ把握するのめちゃくちゃ大変になりそうですね。といいつつ楽しくオタクしてる自分が目に浮かびます。

 

ドテ

f:id:t_lover06:20201004233000j:image

最近オタクを騒がせているドヨンとテヨン。ヨンヨン。どうして騒がれているかと言うと友情リングをドヨンがテヨンに渡したからです。オタクが知らない間に結婚してました。トムジェリコンビだと思ってましたし本人たちもバチバチ挑発したりし合ってますが、実際とっても仲がいいです。老人ホームに一緒に入る約束もしていました。ドヨンの大人びてる思考がテヨンの助けになったりしたのかもしれません。このコンビはドヨンの方が年下で、それがいい関係を生み出しているのかも。しかし2年前はメインにも挙げていなかったこのコンビを一番最初に出すことになるとは思っていませんでした。それくらいドテ、来てます。もしかしてドテ、公式かもしれない。f:id:t_lover06:20201004233223j:image

(カップルリングを匂わせるどころか堂々と見せびらかすイテヨン)

付き合いが長くなればなるほど分かり合うことが増えてきたのかもしれません。それとも元々分かりあっていたけど最近になって本人たちにその認識が出てきたのかもしれません。いずれにせよそれはオタクには分かりません。ただ一つ分かることは、ドテが尊いということだけです。

f:id:t_lover06:20201011004459j:image

トムジェリコンビと呼ばれよく喧嘩してるように見えるけれど本人たちいわく喧嘩してないらしいです。ドヨンはテヨンのことを「僕が産みました!」とか言ってるくらいなのでドヨンからしたらテヨンは年上に見えないこともあるんろうなと。でもドヨンの口についたのをテヨンが取ってたこともあるのでテヨンにとってドヨンはかわいい年下なんだろうなと思います。

 

クンテン

f:id:t_lover06:20201002014858j:image

写真のチョイスが謎。でも私の中のクンテンってこんな感じです。ケンカップルみたいな感じがするコンビですね。2年前にNCTをラインごとにまとめたブログをあげたのですが、そこからこんなに仲良くなるとは当時の私は予想してなかったです。

二年前は96sは「ドテンとクン」みたいなイメージだったのにいつの間にか「クンテンとドヨン」みたいになってて威神の絆すごいな〜と思わされるばかりです。宿舎でうるさいクンちゃんがテンちゃんから文句言われてたり、クンちゃんがテンちゃんの中国名間違えたら「リーダー辞めたら?」ってふざけて笑ったり、そんな関係性になったのが素直に嬉しいコンビです。なんかお父さんとJKの娘って感じ。

いつも喧嘩してるようなイメージが強かったりしますが、手を繋いで移動することもあるし、インスタライブでクンちゃんが「僕はチタポンです」発言したりしてます。なんだかんだ信頼しあっている、喧嘩をしているけど背中を向けられる、そんなイメージです。

 

チソロロ

f:id:t_lover06:20201002020123j:image

かわいいよ……かわいすぎる……ずっとかわいい。デビューしてから現在までNCTのマンネラインとしてずっと変わらずにかわいいこの二人。かわいい。サン&ムーンでチョンロがクジャクという韓国語が出てこなくてチソンアー!と呼んだ瞬間は歴史に残るなと思いました。f:id:t_lover06:20201002020301j:image

2年前もゲームしてる二人の写真を貼った記憶があるのですが本当にこの二人ずっとゲームしててかわいいね………。こんなにかわいいマンネズですがデビューしたのが早いので後輩グループにDREAM先輩って言われてるのめちゃくちゃ滾ります。チソロロは喧嘩というかよく言い合いしてますが、クンテンみたいな喧嘩じゃなくて、身内にしか分からない二人だけの感覚で言い合いをするからこっちも見てて癒されますね。永遠に癒されたいので永遠に一緒にいて欲しい。ここでSHINee先輩の「1000年、ずっとそばにいて…」が流れてきそうなくらい一緒にいて欲しい。

 

ソンタロ

f:id:t_lover06:20201020162550j:image

地味に二人って今までなくなかったですか?シャオヘンヤンは三人だし、ルークンジョンウも三人だったので二人は初めてなのかな?ドヨンとジャニーは二人で127に加入しましたが、ドヨンは第七感でデビュー済みだったので、こうしてNCT新メンバーとして二人が加入するのはこのコンビが初めてだと思います。コンビをまとめてみた!とかいいながらこのコンビのエピソードはひとつも知らないのでこれから増えることを期待して書きました。増えてくれ!!

ショタロは韓国語も難しいと思うけど中本大先輩に色々聞いて頑張って欲しいと思いますし、個人的にスキズのリノに似てると思ってるソンチャンにもめちゃくちゃ期待してます。最でも若い頃のジェジュンにも似てるって言われててそれも分かる〜!!ってなりました。ほんとにSMは私を裏切らない…。初めて見た時めっちゃかっこいい!?えっ!?って思ったのでサンムンの愛嬌で第二ジョンウって言われててビビりました…。あと日本コンビがショウユって言われてるのジワジワきます。私は好きです。

 

マクユ

f:id:t_lover06:20201005001656j:image

挙げないわけがないコンビ堂々の第1位ですおめでとうございます。なんと言っても悠太の強い愛、マークの強くなりかけの愛という感じです。ウィンウィンが127をちょっと休憩してる間にマクユが伸びたというイメージがありますが、マクユはウィンウィンが127で活動中の時にもwe are ソウルメイトって感じで仲良くしてました。今ほどイチャイチャはしてなかった気がしますが…。ウィンウィンとマークどっちが好き?と聞きたいオタクの気持ちはめっっちゃ分かりますが、悠太曰く「お父さんとお母さんどっちが好き?って聞かれてるようなもん」と答えていたのでどっちも好きということです。

マクユはひたすら愛が重く、マークがする行動は全て愛嬌だと言ったり、罰ゲームは「マークと俺♡」とわざわざ受けなくてもいい罰ゲームに自ら参加したりしてます。中本 愛多め 悠太。10階メンツなので悠太とテイルさんの部屋に遊びに行くマーク、悠太にネックレスを貰うマーク、悠太に「ユタオッパ」と言うマーク。オタクの妄想詰め合わせたみたいなことが現実で起こっています。マークのオッパァって甘い声聞いた時頭の中爆発しました。え、ガチやん…。普段は悠太のアタックがすごい感じがしてたんですけど宿舎だと逆なのかなって思ったりする夢のあるコンビです。

私の推しのジェヒョンは「マクユ地雷」とかネタにされてて笑いました。マクユの絡みは死んでも見ないジェ

 

ジェユ

f:id:t_lover06:20201005103544j:image

悠太の隣を虎視眈々と狙い続けてはや数年、私の推し推しコンビのジェユです。私は飽きることなくずっとジェユが好きです。ジェヒョンの片思い感がずっと好きだしマクユ地雷とか言われてるし好きな気持ちが隠しきれてないんですよね。好き。一緒にテレビを見ていると10分に1回は「今日何しますか?」って聞いてくる弟ユンオ、しんどい。同じ10階でよかったねと思わずいはいられません。二人で放送したVLIVEはずっと伝説になると思ってます。ジェヒョンが悠太に曲をオススメしたらしいのですが、それがCheating on You - Charlie Puthという歌で、なかなかディープな歌詞でした。(追記:悠太がこの曲をラジオで流したと聞いて震えました…ジェユありがとう…)

あとジェヒョンとジョンウが同室、という話をしている時に、「小樽で買ったオルゴールを流したらジョンウが爆睡した」って言ってたことがあるんですけど、その時の悠太の顔がめっっちゃかわいいです。そうね、一緒に小樽のオルゴール堂行ったんだもんね…。ジェヒョンが「小樽で〜」って言った時に、日本の話をしてくれたからなのか嬉しそうな悠太の顔が見れます。

悠太のことを好きなメンバーはいっぱいいると思いますが、一番悠太のことをお兄ちゃんだと思って慕ってそうなのはジェだと思いました。ジェヒョンは一人っ子だし、ROOKIESの頃はマンネだったので。というかジェがマンネだった世界線尊い

シズニあるあるみたいなのをよく見るのですが、大体「布教を諦めている」って出てくるんですよね。確かに仕組みも複雑だしメンバーも多いのでその気持ちはわかります。でも!私は!ジェユの布教はめちゃめちゃするつもりです!!!みんなジェユ好きになってね!!私は未だに2019年の12月に行われたアイドルシューティングゲームをよく見てます。悠太とジェとジャニがサッカーする動画です。ジェユがいっぱいハイタッチしてます。

これです。

ジェに関しては悠太と話したりすると表情がわかりやすく変わるので面白いです。あの王子が悠太を目前にすると変わるのどこかの少女漫画みたいですね。f:id:t_lover06:20201005104749j:image

 

ヤンシャオ

f:id:t_lover06:20201007133204j:image

顔がいい。本当に顔がいい。WayVの二人です。同室コンビですね。旅行先でもシャオジュンを同室に選ぶヤンヤン。一緒にいて楽なのかな〜と思ってます。何かとウマが合うのかキャッキャウフフしてるイメージ。双子みたい。一緒にハンガーにぶらさがってたりしてます(?)。クンちゃんが歌い出すと、逃げるぞ!と言いながら二人で逃げてました。ただのイタズラですが見方によっては愛の逃避行でした。

ヤンシャオも初めて見た時からもう二年経つんですね。最初はヤンヤンがマンネだと思えなくて、出てくるエピソード全てに驚愕していた思い出がありますが、今ではマンネらしく兄たちを翻弄しているのがかわいいです。ヤンシャオは同室で夜中3時にトイレに行くということまで把握しているのは前のブログにも書きましたが、酸っぱいものを飲んだ後に甘い飲み物飲ませてあげる出来た嫁ヤンヤンの図とか好きです。熟年夫婦みたいにこそあど言葉で通信できてるのすごい。テンちゃんのインスタストーリーで一緒にPower Up踊るヤンシャオも良かったですね。

f:id:t_lover06:20201008010952j:imageあと普通に距離感がバグ。近い。隙間空いたらあかんのか?くらいにいつも引き寄せててオタク泣く。しかもこんな胸ぐら掴んでおいて「愛してる」って言ってるの意味わからなさすぎてオタク頭抱える。(これは愛してるゲームです)

ファンから「双子みたい」というコメントが送られてきた時、「俺はお前とは双子になりたくない」って毒舌吐いちゃうヤンヤンと、ちょっと拗ねたみたいに「俺もやだ」って返すシャオ。もはやどっちが年上か分からない。

韓国会社のグループなのに中国人コンビが好まれるのはさすがSMという感じですね。他のグループじゃなかなかできない。いつかのEXO-Mを彷彿とさせます。

 

ジャニテン

f:id:t_lover06:20201008101916j:image
f:id:t_lover06:20201008101921j:image
f:id:t_lover06:20201008101913j:image

(咽び泣く)

オタクを泣かせた3コマです。これが現実という恐ろしさたるや。テンちゃんは前々から「ジャニと××したい」とか「僕の肌はハチミツみたいだから舐めなきゃダメ」とか「ダーリン一生愛してる」とか書いたり言ったりしてたので、ジャニテンはオタクの妄想を超えると頭ではわかっていたのに実際こう来られると驚きしかないです。テンちゃんはメンバー愛が強い印象があり、WayVのシール貼ってたりはしてましたが、これがジャニーとなるとエモいってなるんですよね。NCT2018でしか一緒に活動したことはなく、127とWayVという違うグループで活動する中で、練習生の頃から仲良かったという絆だけでここまで仲良い例を他に知らないからかもしれません。

f:id:t_lover06:20201008103605j:image

ジャニーもこんなテンちゃんの写真撮ってるのであまりにも甘美すぎます。テンちゃんいわくジャニーは「Forever Bro」らしいです。

しかも一緒のところにタトゥー入れてるのしんどくないですか????故意かどうかは分からないんですけど一緒のところにタトゥー入れるしインスタは相互だし知る人ぞ知るコンビというイメージです。主にROOKIESの頃の絡みが多かったと思います。テンちゃんに韓国語を教えたのはジャニーだって聞いたことがあります。一緒にチョコレートでお菓子作りしてました。ジャニテンは良い。

 

クチルズ

f:id:t_lover06:20201011002812j:image

全オタクが泣いたこの写真。2020になってやっとクチルズが見られた喜びに打ちひしがれております。待ってた、もうひたすらにクチルズを待ってました。NCTの唯一の97年チング。意思疎通コンビ。127の頃から仲良かったですが一緒に活動することが少なくなってしまい、久しぶりに会えた時に「オレンジ レモン クロス!」ってし始めて、感動しました。4年ぶりだって…f:id:t_lover06:20201011003039j:image

同い年のメンバーが欲しかったジェヒョンと、みんなに追われるウィン子が自分から行く相手ジェヒョン。同い年だから気が合うのかオタクの需要を理解しているのか2020で話してる姿を見てもうありがとうの気持ちでいっぱいです。そもそも同じメンバーとしてデビューしたのに一緒にいるだけで感動するってちょっと意味わからないのでそこはイスマンに怒ってるんですけどこんな感動があるからSM憎めないんですよね。

クチルズ顔だけ見ると顔面威圧がすごいですが中身は桃🍑とヒヨコ🐤なので何も恐れることは無いです。クチルズを語る時はいつも「アベンジャーズ!!」と言ってしまいたいのですがそのエピソードも古くなってしまったし(詳しくは二年前の記事に載ってます)新しいエピソードを求めてます。【急募】クチルズエピソード

 

マクド

f:id:t_lover06:20201008145113j:image

王道ですね。マクドン嫌いな人いないと思う。127ではマンネ2人です。小さい頃からずっと一緒にいて、だからといってマウントを取ったりはしないけど安定です。競争が激しくデビューできるかどうか、いつ誰がやめるか分からない世界でヘチャンと一緒にデビューするような気がしていたマーク。でもヘチャンといて初めて怒りの感情を覚えたマーク。マークの「俺本当にお前のことが嫌いだった」は伝説ですね。番組でマークの頬にキスした後逃げ回ったヘチャンも今ではキスした後微動打にしない大人になって時の流れを感じました。

To Youでも語ってくれたみたいに、いつの間にか練習生の頃に呼んでいた「ドンヒョガ」よりも「ヘチャナ」の方が自然になって、ヘチャンを見て時間というものを感じるって言ってたのがめちゃめちゃ感動しました。マクドンは127でもDREAMでもお互いいっぱい忙しくて、それを分かり合えた唯一無二のメンバーなんですよね。マークが卒業して、ヘチャンがDREAMと127を兼任するただ1人のメンバーになって、VLIVEに1日に3回でる超多忙だった時のことをわかってあげられるのもきっとマークなんですよね。マクドンは安定だし、すごい自然。同い年の友達のように見える。すごく爽やかで、いつも背景に青春を見ます。

 

ユテ

f:id:t_lover06:20201011011114j:image

最終兵器ですね。ユテなしにNCTを語れないと勝手に思ってるコンビです。

ユテは初期の頃は結構ベッタリしていたという印象があるのですが、今はある意味言わなくてもわかる仲という感じがします。テヨンはリーダーとしてしっかりしてるし、そんなリーダーを少し後ろから同lineとしてしっかり支えているような。韓国の時はテヨンが悠太をサポートするし、日本の時は悠太がテヨンをサポートする、お互い背中を預け合えるみたいな関係性に見えます。でも今も週刊アイドルのプロフィールとかで「悠太は僕の光。僕の友達」ってすごい眩しいこと言っているので関係性は多分変わってないです。

好きなエピソードは、日本オフィシャルのTwitterで「テヨンのお菓子箱」というなんとも可愛いコーナーがあるのですが、そこでテヨンが「テヨン」という文字を「テEン」と書いたことがあって、それに悠太パイセンが「テイインになるで」と突っ込んだことです(ここまじで好き)。数あるエピソードの中で私はいつもマイナーなエピソードを選びがちなのですが、ここには悠太がいつもテヨンを見ているという事実が存在するのです。あとNCT LIFE in OSAKAを見ていない方はぜひ見てほしい!テヨンが悠太に向けて日本語で手紙を書いたのですが、その内容がとても感動します。「いつもいつも一緒に歩いていきましょう」って言葉にテヨンの重みが詰まってる気がしています。

NCTをステージ上とかで初めて見る方って結構多いと思うんですよ。だからステージ上のテヨンってカリスマ性に溢れてて、クールな感じとか、笑わないって思われがちなんですよね。でも実際はすごくかわいいんですよね。そう、テヨンはかわいい。(特に悠太の前だと)

そしてユテといえばジェユ。ジェユが絡めば目に光がないテヨンが現れます。ユテジェの三角関係です。f:id:t_lover06:20201011011353j:image(この写真まじで好き)

ちなみにテヨンは悠太が髪の毛を切ると幸せになるそうです(テヨン談)

 

ジェヨン

f:id:t_lover06:20201011011801j:image
f:id:t_lover06:20201011011807j:image
f:id:t_lover06:20201011011804j:image

本国人気ナンバーワンコンビ。日本ではユテ!とかジェユ!とか言ってますが本国ではこちらも人気だそうです。私ももちろん好きです。ジェヒョンはマンネでは無いですがテヨンに「弟にしたい」と言わしめる人です。二枚目の写真めっちゃ好き。デビューしてからほとんど同じグループで活動してきて、かなり仲良いコンビです。

f:id:t_lover06:20201011012417j:image
f:id:t_lover06:20201011012412p:image

NCTの顔面国宝代表みたいなコンビだし、ザ・SMって感じの顔してる二人ですけど、実際はちゃめちゃにかわいいハムスターみたい。かわいい。ジェヨンはあまりベタベタしませんし、二人だけでいるところが想像つきませんが、お互いちゃんと信頼していそう。好き。

 

 

ここからは文章がオーバーしそうなので私の好きなコンビを短くまとめます。今回書きたかったのに書けなかったコンビがあまりにも多いです(メンバー多すぎ問題)

 

〇ABs

ジェミンとジョンウ。NCT三大ユニークの中の二人。もう一人はもちろんヘンドリーです。ヘチャンもAB型ですがABsと言われればこの二人を思い出します。ジョンウが127を少しお休みしていた時も話していたり練習生時代から仲良かったという話を聞いたことがありますが、2020の裏側の話からすると連絡先を持ってないらしいです。草。

 

〇テンドリー

テンちゃんとヘンドリー。テンちゃんの中国語の先生であるヘンドリー。宿舎は同室らしいです。テンドリーのいい所はテンちゃんの天邪鬼な性格をヘンドリーが上手く甘やかしてあげているところ。テンちゃんは猫属性みたいな人なのでヘンドリーと仲良いのが微笑ましくなります。

 

〇クンロロ

中国コンビとも言えない(中国人多すぎ問題)。家族絡みの交流がある仲らしく一緒にご飯を食べに行くそうです。昔からツーショットとかあった割に活動が共になることはほとんどないレアなコンビです。でもなんかめっちゃ仲良い。兄弟みたい。2018の時も「僕の天使」って言ってたしかなり可愛がってるのが見てとれます。

 

〇ジェミジェノ

ジェミジェノだけをまとめたブログを書くほど好きです。お互いが半身と言いしめるほど深い絆と長い歴史を共有する仲。お互い顔面が上品だしカップスマホ持ってるし長いこと一緒にいるのに顔を近づけることに抵抗がない。あと距離感が普通にバグ。ジェミジェノが離れる未来は想像したくありません。

 

〇イルウィン

イルウィンだけをまとめたブログを書くほど好きです(2回目)。テイルさんの重い愛、最高。サンアンドムーンでテイルさんが愛嬌した時、大きい声でウィン子が「キヨオー!」って言ったの聞いて軽率に冠婚葬祭の全てを挙げそうになりました。テイルさん恋愛とか興味無さそうなのにウィン子に対する愛が重いの好きすぎる。

 

〇中本ジョンウ

頭角を現している中本ジョンウ。そんなに仲良かったっけ?と思っているとなんか知らないうちにめちゃくちゃ仲良くなってました。ジョンウのアタックが凄いんだと思います(知らんけど)。みんなをいじり倒す悠太が逆に追われています。追われる悠太を見られるのは中本ジョンウだけ!

 

〇マクヨン

ラッパーコンビ。Misfit聞いた時、あのSMがラッパーズだけで歌を出せるという衝撃が大きかったですが、その基盤を作った二人と言っても過言では無いと思います。お互いのラップに対する信頼関係はもちろん、スパエムで培った絆もあると思います。一緒にパックしてるのかわいかったですね。

 

〇ルーウー

BOSSデビューの二人。手をつなぎながら歩き雪の中滑るという可愛い二人。未だにジョンウの方が年上ということに違和感しかない(二年前も言ってた)。ペンサで練習生の頃ジョンウとルーカスどちらの方が泣きましたか?と聞かれたジョンウが、「どちらも沢山泣きました」と答えたのが印象的です。

 

〇ジェミンとチソン

ジェミンの愛が重いんじゃ〜(ノブ)。まるで我が子を見守るかのような目でチソンを見つめるジェミン。あまりコンビとして見られることは無い印象ですがジェミンのマンネに対する愛がダダ漏れなのが個人的に好きです。

 

〇ドヨンとジェノ

言わずもがなという感じですね。ジェノに対する気持ちの強さが先行してジェノにちょっと引かれてるコンビです。かわいい。ジェノに送ったメッセージは既読無視されたりしてますがめげないドヨン、かわいい。

 

〇ジョンウとソンチャン

練習生の頃から仲良かったというエピソードを教えてくれました。ジョンウがかわいがる弟だそうです。同じ新メンバーとしての負担を理解出来てあげられるからこそ分かり合えることがあるのだと思います。ソンチャンのことをべた褒めしていたジョンウ、この関係性良いですね。

 

〇テヨンとルーカス

BOSS、スパエム、Make A Wishと一緒に活動している仲です。あんなにフレンドリーにテヨンの懐に入っていく人は初めて見ました。ルーカス恐ろしい子。テヨンもルーカスを弟のように見ているのがすごく癒されます。

 

〇ジョンウとマーク

98と99ですがマークがタメ口を使う相手です。本人たちいわく自然と仲良くなるにつれてタメ口になって、ジョンウもマークにタメ口を使われてることを気にしないらしいです。韓国語で言う「お前」みたいなノリでマークが話すので驚きました。親密なんですね。週刊アイドルでは離れてる時会いたい相手って言ってました(尊)

 

〇テテン

テテン好きな人多いのでは?と思います。今のところ唯一「2人だけのNCT U」という世界観を作ったコンビです。今振り返ってみてもベビドンは良かったと思うしあの二人の見ててちょっと危なっかしいような雰囲気も大好きです。あとビジュアルの暴力。強いです。

 

〇ジャニムン

推してるんだ、ジャニムン…!!NCTのお兄さん達。ポジション的にも長兄コンビのような雰囲気を醸し出しています。テイルさんが「友達みたいな弟」って言ってて、ジャニが弟の世界線尊くてしんどくなりました。ジャニムン、正直供給は少ないですが爆弾はデカいので大丈夫です(何が?)

 

〇クンヤン

威神の最年長と最年少コンビ。小悪魔なヤンヤンに翻弄されているクンちゃん。クンちゃんは根っからお母さんタイプというか世話焼きなのでその性格を上手く利用されてます。かわいい。個人的に好きなコンビです。ヤンヤンは息を吸うように毒舌を発揮するのでクンちゃんはいつも振り回されてます。いつまでも振り回されていて欲しい。かわいい。

 

〇ドンロン

今よりもっと大人になってもこういう関係性でいて欲しいです。ずっと追いかけっこして走り回っていて欲しい。近づいてきたヘチャンにマジックペン向ける怖いロンジュンでいてほしい。オタクの願望が詰め込まれたコンビです。

 

 

 

 

ざっくりオタクの主観として2020のコンビをまとめてきました。ほんとに主観です!でも楽しかったです。2018とそんなに関係性が変わっていないコンビがほとんどでしたが、これからもその変わらない関係性のまま活動してくれることを祈っています。