オタクの行き先

沼<コンニチハー

NCTをラインごとにまとめてみた

.

 

NCTのラインをまとめたよ!!

まとめてみるの好きなんです。新しい萌え要素があるかもしれないと腐った頭でまとめてみました。94年から02年まで幅広い年齢層、さすがNCT

f:id:t_lover06:20180802102010j:image

イケメンしかいない…目が…!目が幸せ!

 

 

さて、ではまず94年から。

 

1994年 テイル

テイル (1994.6.14)

f:id:t_lover06:20180801224358j:image

一人です。SMROOKIESの時にはもう一人いましたがハンソルくん辞めちゃったので…。テイルさんは最年長ですがあんまり気負ってないように見えるのでずっとそのままでいてほしいと思います。ただ今のNCTを見ると同じ年の絆っていうのがやっぱりあると思うので、テイルさんにもそんな相手がいてほしいとは思わずにいられません。でもSMROOKIESとして94年が入ってくる可能性は正直少ないとは思います。

 

1995年 ジャニー テヨン ユウタ

ジャニー  (1995.2.9)

テヨン (1995.7.1)

ユウタ (1995.10.26)

f:id:t_lover06:20180801224926j:image

学年は違いますが同い年の三人です。個人的にジャニーさんがユウタと同じ年齢っていうのが意外でした。この前Vライブでお茶会してたのを見た時の私ったらもう人様にお見せできないようなデへ顔。

f:id:t_lover06:20180801225124p:image 

あぁ〜平和の音〜( ˘ω˘ ) ( ˘ω˘ ) 

流れ出る平和の雰囲気はNCTナンバーワンを誇っていいかと。この三人全員国籍違います。最高じゃないですか?アメリカ韓国日本ですよ。海超えていきました。グローバルトリオ、それが1995。拍手。よく話すジャニーとよくボケるユウタとよく話を聞くテヨンとかもう最高。127としての活動期間が一緒ですしお互いが長い付き合いの上に年長者、そして信頼関係もしっかりしているので見ていて安心するラインです。

 

1996年 クン ドヨン テン

クン (1996.1.1)

ドヨン (1996.2.1)

テン (1996.2.27)

f:id:t_lover06:20180801225802p:image

(ドヨンちゃん私がスクショ下手なせいで手がぶれてごめん)

誕生日が近いトリオです。この三人もみんな国籍が違います。なんかここまで国籍が違うと笑えてきます。しかも95年とは違って韓国中国タイです。すごい。よくよく考えてみればNCTに同じ国籍だけがいるラインは存在しませんでした。グローバルトリオ、それも1996。

さて、1996年のこの三人のエピソードというのは本当に薄いです。クンちゃんが入ってくる前まではドテンとして仲が良かったです。NCT Uとしても「The 7th Sense」で活動してた時期もあったし、ウサギみたいだとテンちゃんがドヨンをからかうメイキングもありました。

でもトリオになってからは腕相撲くらいしかエピソードがないのでは…?と思います。写真とかいっぱい撮ってくれるようになってはいます。

f:id:t_lover06:20180802171120j:image

まだまだエピソードが足りないのでこれから増えていけばいいな('ω') そんな腕相撲ですがドヨン圧勝でした。かわいい。

 

1997年 ジェヒョン ウィンウィン

ジェヒョン (1997.2.14)

ウィンウィン (1997.10.28)

f:id:t_lover06:20180801230900j:imagef:id:t_lover06:20180801230907j:image

クチルズー!!!!

違う記事にも載せましたが私このコンビが大好きでたまらない症候群でしてこの二人がいるだけで私の脳内の世界は平和になります。ジェユは腐としてみてますがクチルズは本当にいい友達だと思います。大好きです。

f:id:t_lover06:20180801231121p:image

めっちゃ可愛すぎて泣きそうなくらいかわいい(語彙力)ユウタにもテイルさんにもみんなから追われてるウィンウィンが自分から行く人!それがジェヒョン!!尊い尊いの極み!!おいしい!!(気持ち悪い)

NCT LIFEにてゲームの内容をマークが説明するシーンがあるのですがウィンウィンが韓国語理解出来なくて、その時にジェヒョンの行動だけで意味を理解したウィンウィン。クチルズ以心伝心まじ四次元だなって思いました。クチルズのエピソードは腐るほどあります。それでもいつになっても私のナンバーワンは「ウィンウィンが来てからジェヒョンにも同い年が必要だったんだなって分かった」です。クチルズ永遠に!!!

 

 

1998年 ジョンウ

f:id:t_lover06:20180801232057j:image

ジョンウ (1998.2.19)

みんなの姫ジョンウ。意外にも1998年は一人。年上9人年下8人、ちょうど真ん中に当たるのがジョンウです。彼にも同い年が欲しいです。余談ですがこの間のSMtown in OsakaがあったときのVライブでジョンウがあまりにもお姫様扱いされていたので17人をメロメロにさせるジョンウってすごいなって思いました(小並感)

 

1999年 ルーカス マーク

ルーカス (1999.1.25)

マーク (1999.8.2)

f:id:t_lover06:20180801232701j:image

見ているだけで笑顔になれるラインです。マークにもやっと同じ年の仲間ができました。この二人のVライブ見た時何言ってるか分からないけどめちゃめちゃ面白かったのを覚えています。ルーカスが「ハァァァァァイ!!」って入ってきてからマークがずっと笑いが絶えないのを見ていると仲の良さが伝わってくる。

そしてNCT LIFE IN SEOULで笑ったここ。

f:id:t_lover06:20180801233459j:image

じゃんけんで負けてポテトしか食べられなくなったマークにみんなが自分のポテトをあげるシーンなんですけど、ルーカスだけ「僕はもっと食べたい」って言ってるのがもうさすがユッケイ。

マークって基本的に礼儀正しい印象ですがルーカスに対してバンバン叩いてるの見ると容赦ないと思うし好きなんだなと思います。ルーカスは本当に面白い。

 

2000年 ロンジュン ジェノ ヘチャン ジェミン

ロンジュン (2000.3.23)

ジェノ (2000.4.23)

ヘチャン (2000.6.6)

ジェミン (2000.8.13)

f:id:t_lover06:20180801233845j:image

愛してやまない青春ライン〜!!

この4人本当に仲良いんだなっていうのが画面越しから伝わってきて幸せ…。

中国人ロンジュンがいますがロンジュンは韓国語が最初から上手だったので会話には困らないと思います。この4人でジャンケンに負けた人が手を挙げて横断歩道渡るとかマンガから出てきた高校生みたいでとても良き…。

f:id:t_lover06:20180801234159p:image
f:id:t_lover06:20180801234204j:image

Vライブをよくしてくれます。[00+00+00+00=LOVE]とかもう正解。一番仲良いラインだと思ってます。気を使わない関係性っていうのがあるんだろうなと思います。DREAMとして一緒に活動してきた分、絆は深いと思います。そういうの大好きもっとちょうだい。みんな揃いも揃ってマクヒョン大好き人間の集まりです。

 

2001年 チョンロ

チョンロ (2001.11.22)

f:id:t_lover06:20180802131829j:image

チョンロさんかわいい。NCTに01生まれは他にいませんがマンネのように愛されてる彼は最高です。中国でデビューするという確実なソースはどこにもないですがデビューしてくれたら嬉しいですね。チョンロさんの上を見上げながら笑う笑い方好きです。ずっとそのままでいてください〜!

 

2002年 チソン

チソン (2002.2.5)

f:id:t_lover06:20180802125250j:image

ウリマンネチソン。まず顔がマンネ。お兄ちゃん達にゲームで勝てないところもマンネ。だけどダンスはバリバリでさすがとしかいいようがない…マンネ強い…もうチソン以外の人が入ってきてマンネになるとか考えられない…。入ってくるならせめて同級生で…

 

 

チソンロはほとんど同い年扱いしていいと思います。年は違っても学年は一緒です。チソンもチョンロさんに対して敬語使ってないって言ってた気がします。

f:id:t_lover06:20180802132056j:image

もうこれは同lineでいいよね…だってこんなに尊いんですよ…。

 

 

 

 

 

そろそろまとめることがなくなってきたような気がするので、カムバしてくれたらまたふつふつ書いていこうかなぁと思います。だから早くカムバックしよう^ω^

そしてこれを書いてる本日ミスターマークリーハッピーバースデー!おめでとう!頑張る君が大好きだ!